ナゴドってどんなとこ?

ナゴヤドームまであと85日ですね。


ナゴドナゴドと言ってますがどんなとこかイマイチ分かってないので自分調べでナゴドのこと書きます。

あくまで自分調べなのでね、わからなかったらGoogle先生に頼るのが1番ですよ、Hey Siriもアリ


ナゴヤドームは愛知県名古屋市にあるドーム型野球場。プロ野球セ・リーグ中日ドラゴンズが専用球場(本拠地)として使用しています。


収容能力としては、

40,500人(固定客席数)

36,650人(プロ野球開催時)

(内野:27,600席、外野:21,180席、その他:520席)

49,692人(コンサート開催時)

だそうです。


外観はこんな感じ

f:id:komainu4184:20181021192450j:plain


フィールド全景はこんな感じらしいです。

f:id:komainu4184:20181021192559j:plain


めちゃくちゃ広いんだろうなあ…

こっちには楽天の本拠地があるのでドームじゃない球場なら何回か行ったことあるんですけどドームってもっと広いじゃないですか、ワクワク半分心配半分ってとこです。自分的に。


f:id:komainu4184:20181021192927j:plain

会場へ向かう際は地下鉄か名鉄で行くのがいいみたいですね。車でも行けるみたいだけどコンサートなどの時は公共交通機関をと書いてあったので…。迷わないで行けるか不安です…笑

わからなくなったらGoogleMAPに頼ります。スマホってほんとに便利…。スマホがなかったら遠征できない…。ありがとうスマホ…。