私の名古屋遠征

ナゴドまであと75日!!


今日は誰もなんの参考にもならないただの私の遠征する時について書こうと思います。


ボイメンのライブを見に行く地方のヲタクです。大学の講義とか中々休めないので日帰り名古屋をよくします。


私は交通費<グッズ代等にお金を使いたいので名古屋へ行く際は夜行バスが多いです。(新幹線は早いけど高い…飛行機は新幹線より安いけど中部国際空港から名古屋まで時間に対してお金がかかる気がするのであまり使いません)


夜行バスで名古屋まで行くと約10時間バスの中です。行きのバスは消灯時間まではライブ前どの店に行こうとか、やっぱり名古屋に行くんだからなごやめしが食べたいから何を食べようとか当日の行動を確認します。その後は当日に備えて寝ます。首が痛いです。やっぱネックピローとかすべきなんですかね…?


名古屋に着いたら顔作って朝ごはんだっ!ってなるんですけど着くのが7時くらいだから名駅近くで中々空いてるお店が見つからないので駅地下?のコメダに行くことが増えました。7時開店ありがたい…ありがとうコメダ…。


あとはライブまでBMショップとかカフェとか行ってみたりハンズ行ったり大須に行ったりと普通に名古屋観光をします。


ライブ後は夜行バスの出発まで時間ギリギリなことが多いので(ギリギリを生きる女)そのままバスに向かうか、フォロワーさんとバス停近くのマックでひと息ついてからバスで帰る…って感じがココ最近です。


帰りのバスは歩き回って疲れてるのである程度レポとかメモってtwitterいじった後寝ます。(次の日のために寝ておかないと体力が持たない)


こんな感じで私はいつも名古屋遠征しています。

さすがにナゴドは泊まりです。たぶん帰りの時間が間に合うか心配なのでお泊まりです。ナゴドの次の日授業あるから飛行機かなぁ…。


ひさびさのブログ、読んでいただきありがとうございました!