フォーチュンでシャッフルユニットするとしたら(1)

ナゴヤドームまであと82日ですね!

ハロプロでは夏と冬の年に2回、ハロコンというハロプロ所属の全グループが出演するコンサートがあるのですがそこではグループの垣根を越えたシャッフルユニットで曲を歌う公演があったりします。

そこで!!1期生も祭も研究生も大好きな私は!

\第1回シャッフルユニットを考えよう!/

を勝手に開こうかと!←
(おとボちゃんはまだ勉強中)

第1回はメンバーカラー編

※研究生の曲まだ聴けてないのもあるので選曲は1期生多めです

チーム黄色
(平松賢人・野々田奏・佐藤匠)
このチームはわりかしスキル高めだと思うので難しい曲を歌ってほしいんですね…高いキーも出そうな気がするので、
・Clear Snow
・Let's Go
この辺りを歌ってほしいですね。あーでもバラードも歌ってほしい…。Candorとか…?いいバラードありますかね…。

チーム紫
(土田拓海・清水天規・米谷恭輔)
ここも歌のスキル高いなと思ってるのとメンバーみんな声がいい(なんか色っぽい印象)のでしっとりセクシーエロいやつっぽい感じの曲が似合いそうなので、
・FAKE
・Sing-Along
・CRAVIN' CRAVIN'
ここら辺をチョイスしてみました!

チーム緑
(小林豊・吉原雅斗・横山統威・中原聡太)
チーム緑はメンバーバランスがわりといいかなと思うのでアイドルアイドルしてるような曲が合いそうな気がしますね。なんかどんな曲もできそう。なので、
・DOGI MAGI
・READY × READY
・SEASONS 4EVER
(・そいじゃッ レベルUP↑)
そいじゃッは間奏のあのダンスを吉原くんと中原くんに踊ってほしいという個人的要望で()にしました。

チームピンク
(本田剛文・神田陸人・三隅一輝)
チームピンクはかわいい曲。もう色に引っ張られてますが…。かわいい曲がいい。
・Sugar Sugar Candy
・Lovely Monster
・Dream Soldier
かわいい曲が誠からしか浮かんでこない…。

チーム赤
(辻本達規・寺坂頼我・松岡拳紀介)
声がハスキーっぽい2人にキャラメルボイス(頼我くんはキャラメルボイスっぽいと思っている)…ハスキーが映えそうな曲がいいかなと思ったけど男らしい曲も合いそうなので、
・シャウッティー
・ゴリゴリ☆サバンナロード
・RUN&GUuuuuN!
(・太陽ZAN-MAI)
ハスキーが映えそうな曲結局思いつかなかった…。

チーム白(と紺)
(勇翔・浦上拓也)
この2人にはネタっぽい曲楽しい曲を歌ってほしいですね。うらぽんの尊敬する先輩が勇翔くんらしいのでいい組み合わせになるのではと思います。ということで、
・サワディ音頭
・ニッシンゲッポー
・こうつうあんぜんのうた
この辺りをノリノリで煽りながら歌ってほしいなーと考えてみました!

チーム青
(田村侑久・高崎寿希也・北川せつら)
わりとキャラが立ってるメンバーかなと!盛り上がる曲がいいのかなーなんて思ったので、
・ロックスター番長
・オマエもかっ!?
・常夏オーライ!!!
ここはほんとに自分的に組み合わせが未知数すぎて何を歌わせるか迷いました…笑

チーム金銀
この2人ならもう大人っぽい曲しか選択肢がない…!なので、
・変わらないStory
・Stand Up
この2人のStand Up も聴いてみたいなと…!

こんな感じですかね?

なるべく曲は被らないようにしてみました。

メンバーの声質とかキャラとかスキル的なところを考えながら曲選ぶのめちゃくちゃ楽しかったので、第2回は完全シャッフルでユニット作り、またどんな曲を歌ってもらいたいか考えたいと思います!
それともうちょっと研究生の曲を勉強しないといけない…。

くだらない内容でしたが読んでくださりありがとうございました!