彼らとの出会い こうして兼ヲタが誕生した

流行りに乗ってブログなんて書いちゃったりしてね、しがないハロヲタがボイメンにハマるまでの話を好き勝手書こうと思います。

時系列おかしいです。そして長くなってまとめられないのですがあしからず。


私がボイメンにハマったのは去年の7月、仙台でTBC夏まつりってイベントがあったんですね。

メインの目的はハロプロのグループの1つ、Juice=Juiceが出演するということでそれを見に行ったわけです。

その時事前情報でBOYS AND MENというグループが来るってんでこれは生で見れるチャンス!せっかくだからライブ見てみよ!と軽い気持ちで見ることを決めました。


ところでBOYS AND MENと言うグループを知ったのは2013年の仮面ライダー鎧武がきっかけです。当時高1だった私はバリバリにスーパーヒーロータイムを堪能してて(?)鎧武も部活がない時なんかに見てました。そこで小林豊(その時はこばゆたと呼んでいた)を覚えました。

鎧武の放送が終了したのち、クイズ番組なんかでゆーちゃむが出ていたので見て、BOYS AND MENというグループがあることを知りました。その時はゆーちゃむの鎧武の時とのギャップにびっくりしてゆーちゃむ個人のことしか覚えてませんでした。ゆーちゃむの印象としては鎧武の時はクールで2枚目キャラなイメージでしたが他の番組ではめちゃくちゃ可愛くてケーキ作れるの?!スイーツ王子?!すご!!って感じでした。


テレビっ子だった私は番組表でゆーちゃむが出ると分かるとその番組を見るようになりました。そこで水野勝と辻本達規を知ることになるのです。その番組ではつじちゃんがライブでド下ネタを話して社長にめちゃくちゃ怒られた→リーダー大変なんです〜みたいな内容で(たしか)、こんなイケメンがそんな下ネタ言ってるのか(つじちゃんの印象)、メンバーまとめるの大変なんだろうな…それにしてもリーダーめっちゃイケメンだな…(勝さんの印象)って感じで2人のことを覚えました。


話は戻ってTBC夏まつり、ボイメンは目当てのJuice=Juiceの何時間か後だったのでJuiceを見終わったあと、ご飯を食べながらホームページでどんなメンバーがいるのか、そして今日は誰が来るのかを確認しました。(去年はタムタムが体調不良でいなかった)(後に来たメンバーがヤンファイだと知る)

その日はリハーサルから見ることが出来て、リハーサルでBMCAを歌っていました。

ライブを見ながらこっそりホームページに載ってるメンバーの顔と照らし合わせながら来てるメンバーを確認してたのですが、勝さんは髪を切っていらしたので中々把握出来なかったんですねえ(黄色っぽいから平松賢人って人かな?って勘違いしてた。思い返せばちゃんと金色着てる)

ライブ本番、GO!! 世侍熟 GO!!、帆を上げろ!、まえのめりMinority、BMCAを歌ってくれました。

その時の気持ちとしてはなんなんだこのパフォーマンスは…?!すぎょい…!!って感じでした。ちゃんとしたボーイズグループを生で見るのは初めてだったので…。

まあそこでまえのめりにハマる訳です。まえのめりのサビのフリ可愛くないですか?あれに一目惚れ楽曲もスキ!!ってなってまんまとハマりました。

帰りのバスと家に帰ってからYouTubeでめちゃくちゃにMVとか調べました。沼。

こうして私はBOYS AND MENにハマったのです…、そう、1人の兼ヲタの誕生です…。


私が推しに出会うまではもうちょっとかかります。長くなってしまったのでとりあえずここまで。


読んでいただきありがとうございました。



ハロプロのヲタクの皆さん…BOYS AND MENはいいぞ…1月14日のナゴド…来てみませんか…()


追記:Juiceを見に行ってなければボイメンを見ることもなかった…Juiceありがとう…!!好きが好きを呼ぶ…連鎖!!これだから多趣味はやめられないね(?)